諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

稀勢の里

稀勢の里は早くも3日目1勝2敗まだまだ心配です。攻める力士は親の時より子の時と満身の力を込めて取り組み、横綱は腰が高くて押しに弱く自分の得意態勢に入れなければ腰高で押し切られてしまいます。又休場しそうです、横綱引退も夢ではなさそうです。
横綱稀勢の里は四日目も負けました。今日は白鵬・高安も負けました。

ガソリン価格

今は車を手放しましたが、ガソリンか価格着になってシェル石油セルフのスタンドで1リッタ−122円入れていましたが円高の割りに133円の価格が続いていました、レギュラーガソリン1リットル当たりの全国平均価格は、前週比1、3円高の143、3円になっているようで今日は円高ですが、何時も入れていましたスタンドの価格が139円になっていました。分かりませんね・・・・・
野菜、お前もかひところより二倍の価格になっている商品も有ります。

聴診器

不整脈が出るときが有り家内の脈を診るときに有ったら良いなと考えてAmazonからそこそこの聴診器を買いました、音は聞きにくく、どの音が求めている音か分かりません、高い聴診器は音の増幅機能が付いているのでしょうか兎に角分かりません、医者は聞き取りの勉強を重ねているのでしょう。
デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン の音を聞くようなわけにはいきません。又訪問看護師に教えて貰いましょう。