諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

昨日の強い雨も止みまして、今朝は晴れ気温は3月初旬の気温になるようです。今朝の茶の間のスト−ブを付けた時の気温9度でした。この暖かさも一次的で来週は寒波が襲来又寒くなりそうです。場合によっては南岸低気圧の影響により雪もあるかも知れません。
来週の月曜日は雪かも、木曜日の25日は強烈の寒波が南下するかも知れません。

ビットコイン

値上がりでニコニコのビットコインが中国などで仮想通貨への規制を強化する動きが有り先行き不安が広がり急激に下がって所有者はニコニコから一転、転落の憂き目を見ています。
ビットコインが29%も暴落!?何故急落したのか原因を探ろう! | ビギナーバイナリーオプション
ビットコインキャッシュ価格が高騰後に急下落した理由と今後の展望

蝋梅の花


梅の花の季節になりました。甥から送られた写真にTOP画面を変えました。如何ですか、スマホで撮影して後ピンになってしまいます、普通のカメラで撮れば絞りをいっぱいに開けて花にピントを合わせますと背景がぼけます。この写真は花がぼけて背景がピントが合っています、属に言う後ピンの写真です。
花に焦点を合わせれば良いと思いますが、この手のカメラは焦点深度が深いので前も後ろもピントが合うようになっています。でも焦点を絞れば少しは違うと思います。
スマホカメラで綺麗な写真を簡単に撮影するための7つのコツ | スマホカメラとスマホの賢い使い方を考える【ソラトラボ】

スリッパ


スリッパを探しにデパ−トに行き探しましたが「帯に短したすきに長し」なかなか良い物が見つかりません。特売価格でも10,000円もしますし、シ−ズン履きつぶし程度の物をAmazonで探しました。1,680円の価格を見つけまして、注文しました明くる日には届きました。
一寸履きにくく急いで突っかけて履くのには不自由ですが、暖かくシ−ズン履きつぶして価格も安いので納得しましょう。
名前は 格好良くル−ムシュ−ズとなっています。

Norton

ノ−トンセキュリティソフトの更新手続をしましたが何時の時とは違い思うようにいきません。Nortonのチャットに入り遠隔操作をしてもろい完了しました。残った日付は365日に+して頂けます。
チャットに入るには
www.norton.com/setup
でチャットに入り遠隔操作をお願いできます。

Norton2台目の登録


ノートンのセキュリティソフトは3台まで登録できますが2台目は又最初からインスツ−ルするのかと思いましたら登録したいパソコンのノートン製品を起動して右上の「ヘルプ」をクリックして右側一番下に「プロダクトキ−の入力」をクリックしまして出てきた画面に購入したプロダクトキ−を入力して後は指示に従って入力すれば簡単に登録できます。