諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

予報では曇りですが、日が射しています。
朝起きれれば、伊豆あ赤川温泉に行く予定でしたが、朝はまた寝てしまいました。来春にしましょう19日までは独身生活ですから。
病院の介護に行きたいがインフルエンザが発生して面会謝絶・・・元気にしていますか心配です。
甥の動きも変です、体調が悪いと言っていました、インフルエンザに罹ったのかしら・・・LINEも入りません・・・

正月支度

正月支度をはじめましょう。まず門松飾りをつけて・・・膝が痛いので整形外科に行き、小さなお供えを買いに横浜駅界隈に出かけましょう。
お供えに美味しそうなものを2~3買いまして帰宅しました。

外科診療

先日23日クリスマスマ-ケット見学がてらみなとみらい地区を4㎞歩きました、結果か整形外科の理学療法の一つ運動療法が原因か左ひざ関節が痛みが出てしまいました、今日は運動療法を止めてドクタ-メドマ-に膝のホットパックと腰の治療をしまして、医者の診断をしました。無理をしないように足の運動を中止して膝のX線検査しまし痛みの個所にヒアルロン酸+鎮痛剤を注射しました。今晩は風呂は禁止、痛みはすぐに改善しました。