諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

鶴見歯科診療

インプラント制作した下顎が緩み午後から六角橋6丁目のBUS停14時13分発で出かけます。終わり次第JRに乗って関内駅まで行き病院介護いに回ります。
今日は透析日で16時を回るまで病室には戻らないようです。

京都 勝牛

f:id:morooka:20190110211754j:plain
f:id:morooka:20190110211821j:plain

昨晩AUのショップに行くときに見た牛勝のお店です、美味しそうなので今日は夕ご飯にしました。5時まではランチタイムで牛カツ膳130g1,280円で食べました、税金は外税102円合計1,382円で満足した遅い昼食になりました。
カツはきめ細かいパン粉で火は十分に揚げずに中は柔らかく口当たりの良いカツです、高齢者には厚くて固いカツは味を楽しめません。兎に角美味しいです一度足を運んでみたら・・・・
場所は1月9日の私のblogを参照してください。
お店は全国展開しているようですが、貴方の近くにも有るかもしれませんパソコン・スマホで検索してみてください。ヨドバシカメラ横浜店の中にもあるようです。

手袋

今日は今季一番の寒さです、先日来手袋が見つからず苦慮していました、最後の使用時の感覚は覚えているので何所かにあると探しましたが見つかりません、しょんなことから黒いものを発見確認しましたら探していました、手袋です。安いのを買いましょうと考えていましたが出てきてよかった。

ゴミ出し

去年よりつい寝坊してしまい回収に間に合わず残っていました缶・瓶・プラスチックを前日に集荷場所に持ち出すことは禁止ですが、明日も寝坊したら大変です、今回だけはお許しくださいと、前日から出してしまいました。でも私より早めに出している人がいます・・・・その人も寝坊が心配なのかしら・・・・