諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

朝の内雲が出ていますが段々晴れてきました。髭が伸びてきましたので理容院に行きまして、今日も介護に行きましょう。会話がかみ合わないので元気がなくなったような気がします。本人も弱気になっています、次の日曜日には退院させましょう。

耳が遠くなりました

耳が遠くなったと訴えています、今回の入院で聞き取りが以前より悪くなってきました。介護人の疲れをとるためにレスパイト入院しましたが、自宅で介護している時と違い病院では会話が少なくなります。TV・ラジオも聞かず、ただ横になっていることは本人もつらいと思いま、補聴器を検討しますがイヤホンもだめなので収音型で音を拾いすぎる問題はありますが、操作の使いやすいものをとそごうデパ-ト8Fとヨドバシカメラ(午後7時で終了)寄ってきました。原則は本人が行きまして検討するのが宜しいのですが無理なので下の機械がよさそうでヨドバシと相談してみましょう。

www.yodobashi.com

温泉旅行

月曜日、横浜8時30分小田原行きの電車に乗って箱根湯本湯寮に日帰りの旅行を計画していましたが月曜日も祭日なので混むと思いますので月曜日は中止して火曜日に変更しました、

病院介護

明日は面会が午前10時からなのっで午前中に介護に行きましょう・・・