諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝を迎えました

薄曇りの朝を迎えました、家内の介護先が決まり安心したのか昨晩はゆっくり寝ました、朝もゆっくり起きました。
ニッシンオイリオが経営形態を改善して家内が好きなカップうどんが3月31日で販売中止になります。取り合えず嚥下の問題があり麺類がとうざけられていますが改善した時にどうするか悩みます。

お昼頃より雪が降り出しました、春の淡雪です。積もることはないでしょう

八朔ジャム

f:id:morooka:20190215153151j:plain
八朔ジャムの準備が出来ました
時間は有るひ八朔は有るので八朔ジャムに挑戦しましょう。多いかなと心配しましたがそれなりにまとまりました、入れ物が無いのでこれ以上は無理です。
皮250g+実550g+砂糖320g煮る前は多いと感じましたが・・・
f:id:morooka:20190215153245j:plain
多くて心配されましたが出来ました

財布紛失

不注意に財布を紛失しました。体調が悪く介護の病院から帰路紛失してしまいました。困ったものです、JCBカ-ドの停止2枚・銀行のキャシュカ-ドⅠ枚停止手続き完了しました。銀行のキャシュカ-ドの紛失再発行は1,080円かかるそうです。手続きが済みましたので横になりましょう。現金9,000円が入っていましたが、これはあきらめましょう。調子が悪いので横になりましょう。

困ったもんだよ

横になったら思い出しました、もう一枚カ-ドが財布に入っています。ヨドバシドットコムゴールドカ-ド銀行引き去りで買い物ができます。悪用されたら大変です。取り消しの手続き完了しました。やれやれ・・・・また横になります・・・警察にはまだ届け出がありません。

インタ-ネットで届け出をしましょうと思いましたらどうしてもエラ-が出てしまい神奈川警察に照会のところ、10時45分六角橋交番にらしきものが届け出がありましたことを確認しました。明日8時までに確認に行かなければ神奈川署に移送されるようです。

確認はしていませんが多分間違いないでしょう。人の善意に感謝・感謝