諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ寒そうです

天気は晴れ、寒そうな朝を迎えています。今日は朝9時39分発のBUSに乗って鶴見歯科大学病院に行きます。
今日は意外に暖かく感じました。
今日は歩きました歩数は10,689歩。まだ歩けそうですね・・・・

家内の転医が決まりました。

家内を家に引き取ろうと思っていましたが嚥下障害が心配されれのと家は寒いのでいつもお願いしていますふれあい横浜ホスピタルに現況報告しましたら引き取っていただくことが決まり21日転医することに決まりました。

台所のライト

グロ-ランプを取り替えましたが解決しません、昨日グロ-ランプを100均で買って来ましたが、グロ-ランプがウンともスントもしないので蛍光灯が悪いと思いまして、病院の帰りに一本買いましてテストしましたら点灯しました。カバ-の取り付けが難しくまたカバ-の着脱にお手間をかけますので、この際点いている2本も取り換えることにしまして家内の病院の帰りに買って来ました。
廃棄て手続きがあ大変で今回は此れで終了することにしました。

TVのリモコンも壊れました

壊れる時は一緒です、日立WOOO純正のリモコンは10,000円を超えています。日立はTVから撤退しています、AMAZONで中古で4,000ぐらいで売られていますが純正にこだわらなければELECOM製で2,000円を切って売られています。それを検討しましょう。

夕ご飯

f:id:morooka:20190218223831j:plain
竹もありますが勝つが多くなります。梅で十分です。
夕ご飯のおかずを探しにプリンスペペに寄りましたが、今晩は外食に決めました。お店は外食で今評判の「かつや」にしました、TV報道ではカツは油を使わずに今流行りの油使わないで作業は流れに乗せてカツを仕上げていきますのでかつ揚げの技術が必要なく職員の募集もできます、そのようなことで安く美味しいものがお店に出ます。今日はソ-ス勝つ丼(梅)税込み529円で100円の割引券を使い429円で美味しく食べました。この美味しさでは大戸屋のソ-ス勝つ丼より安く美味しいです。大戸屋はこの頃蕎麦とセットになり単品は無くなりました。それなりに高くなりました。

toyokeizai.net