諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日の天気

今日は晴れ気温は下がっています。まさに三寒四温だんだん暖かくなるでしょう。

f:id:morooka:20190314121437j:plain
見慣れない雲
昨日、家内の病院に行くときに地下鉄伊勢崎長者町駅から大通り公園に出たときに、東の空にもくもくと積乱雲のような雲が湧き出している雲を見ました。今頃見慣れない雲なので写真を撮りました。

突然、雲を頂きました山が見えるようです。

棒餃子

f:id:morooka:20190314114757j:plain
朝から残り物の棒餃子
今朝は残されていました棒餃子で朝ご飯をとりました。

トイレの神様

我が家のトイレは私しか使っていません、男は立って、女は座位で使用しますが。立ち居でたまには時には便座から跳ねてしまうことがあるでしょう。気がついたときは都度拭き掃除ををしています。消臭剤も使って対策をとていますが、たまにはトイレのフロア-を掃除しませんとトイレの神様は怒るでしょう。

食べこぼし

胸元も汚れるときがあります、視力が弱ったのか最初にピントが合いまして口元に持っていくまでに、こぼすことがあります。こぼしていることがその時に気づけばよろしいのですが。気づかずに胸元が汚れが後から気がつくのは困ったものです。

明日の予定

今日はタイミングを失いまして、病院には行きませんでした。今日は甥が見舞いに行っていただきました。明日は11時に東神奈川駅の喫茶店で友人と会います、その後端株を買いに三菱UFG信託銀行に行きます。
その後病院に行きますがウインドウショッピングをしまして、明日は透析日なので4時頃病院に行きましょう。