諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は朝から良い天気です

今日は朝から良い天気です。和歌山からハッサクの到着待ちです。昨晩洗った洗濯物を干しました。AUカ-ド家の中で紛失再発行の申請をしました。10日ほどかかりそうです、到着次第157番に電話をすること。

台湾茶

f:id:morooka:20190413122808j:plain
台湾茶のお店Gong cha
昨晩横浜駅地下街を散策していましたら若い女性が群がっているお店が有りました。カタログをもらいまして確認しましたら台湾茶のお店です。
中国茶が大好きで特に台湾のお茶が好きです、今度並んで購入してみたいと思っております。

www.gongcha.co.jp

阿里山ウ-ロンティ-S350/M400/L500/楽しみですね、暖かいのは無いのかしら

玉こんにゃく

f:id:morooka:20190413212539j:plain
玉こんにゃくが煮えました明日の朝までそのままに
病院の帰路関内駅のお菓子・食品・飲料の安売り店で山形の煮物で玉こんにゃくを思い出しまして、玉こんにゃくを買ってきました、価格は外税で99円でした。
出汁はスルメがないので創味シャンタンを使いました煮汁が少なくなったので火を止めて明日まで味がみこむよう寝かしましょう。

cookpad.com

今晩のおかず

f:id:morooka:20190413213301j:plain
焼き肉の準備
今晩は買ってきました肉屋のハンバ-グに念願の焼き肉にしました。国産和牛で肉には確りサシがはい居ており火の入りを考えてあまり厚いのを避けましたそれでも写真の量で700円を超えました。塩と胡椒で味付けて料理屋なら1,200円を超えるでしょう・・・・・美味しかった、また考えましょう。
固形燃料の残りを考えれば何も国産にこだわらづに安くて厚く美味しそうな肉でもよろしいでしょう。
f:id:morooka:20190413213340j:plain
国産和牛が焼けています。

火の用心

病院に行く途中、けたたましいサイレンの音と沢山の消防車が行くのを見ました、炎も煙も見えませんが遠くでないような気がしました、後で知りましたが2km程はなれた民家の火事で犠牲者も出たように聞きました。家を空けることも多いし、この歳ですから火の用心に特に注意しています。失火により隣近所も巻き添えにしたら大変です。出かける前は指さし点検をしています。

今日の歩数は5,985歩でした。