諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

今朝は良い天気です、朝のうちはやや寒く感じます。今日は友人と昼食会があります
桜のシ-ズンは終わりを迎えタイトル画像をドウダンツツジの花に変えました

昼食会

友人と恒例のアジオで昼食会を持ちました。今日はいつもと違いピザとリゾットにチ-ズサラダに飲み物で楽しい時間を持ちました。また会食を約束しまして分かれました。写真は食事の途中の写真(前ピン)です。

f:id:morooka:20190416221926j:plain
食事は始まってしまいました。

シュークリーム

f:id:morooka:20190416224312j:plain
宇治抹茶シュークリーム美味しいね
やまざき製菓の宇治抹茶とホイップクリ-ムのツ-イン 、シュークリームが好きで帰宅時によく買ってきます、糖分が気になりますが、今晩も買ってきました甘さが疲れを取ります。

百寺巡礼

五木寛之の「百寺巡礼」京都から始まり6冊を読み進みました、寺の説明だけでなく寺に纏わる話、五木寛之の人生の考えを取り混ぜて書かれています、残り5冊有りますが一旦中断して、明日から倉田百三の「出家とその弟子」の本を読みましょう。

家を早く出ました

今日は会食、終わりましてAUショップに相談に寄りました、新しく買いましたスマホXperiaXZ3使用について大体理解しました。TV・音楽・ゲ-ム・関連はメモリ-の関係で後回しにしましょう。

今日の歩行数は10,234歩でした、不注意で封筒ごとお札を破いてしまいました、明日銀行に行きましょう余分な仕事を作りました・・・