諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

独身老人は朝はわがままに起きます。洗濯物が乾かないので起きて干しました。
朝はフランスパンに八朔を食べました。今日は生活費が無くなったので銀行に行きましょう。
家の中に現金をストックすると、家に現金いくらありますか電話が掛かって来ると心配ですから現金はなるたけ家に置かないようにしましょう。年寄りの少ないお金を狙われるので注意しましょう。オレオレ詐欺に注意しましょう。犯人逮捕したときは刑は重く10年異常が宜しいし、未成年の扱いをしないで成人刑に服してもらいましょう。自国に向かって俺俺詐欺をしまして逮捕されても、日本の刑は軽いから考えて入国して来る悪い輩がいるようです。中国は刑が重いから・・・・

スティックブロッコリー

f:id:morooka:20190418221628j:plain
ステックブロッコリー美味しいのかな・
高島屋デパ-トの自然食品売り場に見慣れぬ野菜が並んでいました。綺麗な野菜で茎ブロッコリ-と名前が付いています茎のブロッコリ-は既に売り出されていますが、茎の七色は初めてです、色そのものは茎より葉の芯です、パソコンで検索しましたが名前は分かりませんでした。美味しいのかな・・・・・・

スイスチャードの調理のポイントと料理:旬の野菜百科
スイスチャード(不断草/フダンソウ)の茹で方など調理のポイントと、主な料理などを紹介します。基本的にはホウレン草と同じ料理に使えます。

テーブルビート
フダンソウは、ヒユ科フダンソウ属の耐寒性一年草-二年草。葉菜として改良されたビートの一系統。甜菜やテーブルビートとは同種。サラダや炒め物で美味しい。ホウレンソウに似ているが比較的季節に関係なく利用できるので「不断草」とよばれる

ブロッコリーと紹介の名札が付いていますが誤りで、名前は「不断草」と言われテ-ブルビ-トサラダ炒め物で使いほうれん草と同じ料理に使えるようです。いろいろの野菜がありますね。

白いイチゴ

f:id:morooka:20190418223614j:plain
白いイチゴがお店に並んでいます
特に珍しくはありませんが「白いイチゴ」が並んでいます。糖度は同じように甘いようです。イチゴは赤いものと言う常識ですが。白いのは何に使われるでしょうか、価格も高いです。

マンゴ

f:id:morooka:20190418224024j:plain
宮崎産マンゴ
赤いマンゴがお店に並んでいます宮崎産立木で赤く熟成するマンゴで宮崎では太陽のマンゴといわれ一個10,000円もするのがあります。
シンガポ-ルでマンゴのジュ-スは安く日本のミカンジュ-スほどの価格でした多分ペリカンの嘴のような形のペリカンマンゴでしょう。

AUショップ

4月の4日にガラパコス携帯電話からスマホに乗り換えていろいろ操作を勉強しました、関連図書も3冊買いAUに電話サポ-トを 受けました、今日は病院の帰路、横浜駅東口のAUショップによりましてサポ-トを受けました。大分操作は分かってきました。

今日の歩行数は8,788歩でした。今日は日付の変わる前に横になりましょう。