諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日は晴れそうです

只今三時、一般ゴミを集積所に出しました、昨晩帰り時にパラパラ小雨がありましたが、今日は大丈夫そうです。整形外科に行き腰椎の理学療法を施術に行きました。先日の便潜血の検査結果も問題なし、時々検査は必要と思います。
昼食を取りましたら家内の歯科診療に立ち会いましょう。
トップ画面はシャクナゲの花にかえました。

義歯の訪問治療

入院先の病院の前で開設ている歯科診療所から病院に出張して頂き家内の義歯の調整に来て頂きました。上顎は調整が出来ましたが、下顎の義歯がかみ合わせが出来ず、保留になってしまいました。修理を依頼するにしても連休で義歯の外注が出来ず、修理するにしても作るにしても期間が必要になります。食事が十分にとれなければ退院は難しくなります。明日病院で関係者(ケヤマネ-ジャ・訪問看護師)が集まり相談することに決めました。

アポ伝強盗逮捕

本日の朝日新聞夕刊にアポ伝強盗逮捕の記事が載っています。警察のお手柄ですが犯人は未成年・成年に関係なく刑を重くして犯罪の抑止力になるように希望します。
台湾人が中国に向かって詐欺基地が日本にあるようです。中国に身柄渡して(法律的に渡せるか分かりませんが)中国の法律で罰したら大変なことになりますよ・・・・
場合によっては死刑もあるかもよ・・・・・

スマ-トホ-ン

Xperiaのスマートフォン操作に慣れてきましたが突然最ホ-ム画面のアイコンがシンプル画面(高齢者がよく使う使い勝手が良い簡単画面)になってしまいました。元に戻そうとしましたが、戻りません暗中模索しまして、やっと解決しました。
注、シンプルホ-ム・・・基本的な機能や設定がわかりやすくまとめられた画面・・・・Xperia/xz3スマ-とガイド200頁参照

◎設定→ アプリと通知→ 標準のアプリ→ ホ-ムアプリ→xpriaホ-ムを選択(他にシンプルホ-ムが有りますが)
アイコンを選択して追っていきますと基準画面に戻ります。

風が出てきました、明日は天気が崩れますか・・・・

今日の歩行数は9、892歩