諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨は止みましたが小雨が残っています

今朝は昨夜来の雨が止み小雨が残っています。午後からまた雨の心配があるようです。桜の花柄が落ち路地は汚れています。

訪問治療

近くの歯科で訪問を診療項目に掲げている歯科診療所があります。訪問診療の依頼に初めてデンタルクリニックを訪問するも生憎木曜日は休診日になっています、この頃木曜休診の病院は多くなりました。また依頼に行きましょう。

住所の追加

旧3Gのがラパス携帯から住所録は自動移管したので、スマートフォンの住所の追加は初めてです。新しい機械は分からないことが多いです。電話掛けるアイコンから入ると思いましたら、連絡先と言うアイコンがありましてそこから新規連絡先を登録していくことが分かりました、どこから入るのか見つけるのに大変です。

今晩のおかず

f:id:morooka:20190425205158j:plain
ニラもモヤシも有りました今晩はチジミにしましょう。
f:id:morooka:20190425205328j:plain
沢山出来ましたご飯は無しでチジミで終わりにしましょう。
もやし・ニラが残っていますので今晩のおかずにチジミを作ることにしました、粉類が100gになりました、作りましたので大きくチジミだけで今晩の夕食になりそうです。

www.kurashiru.com

スプレッドシートとドキメントのアイコン

表計算等の帳表が出来ますができますが勉強のために覗いてみましたが、パソコンを使えば良いことですし、スマートフォン作ることも無いと思いますのでメモリ-も使いますのでアンイスト-ルしました。代わりに計算機をインスト-ルしました。
ですがもう少し興味がありますので・・・・スプレッドシートを勉強してみましょう・・・パソコン版と処理が違いますのでスマホ版で理解しましょう。

www.youtube.com

www.youtube.com

ワイヤレス充電パット

f:id:morooka:20190425212024j:plain
急速ワイヤレス充電パッド15W
帰宅後いちいち充電コ-ドを使い充電するのも面倒でパットに乗せるだけで充電が始まりますので、ものぐさようにAUショップで求めて帰りました。価格は5,378円(税込み)あまり急速では無いようです。何分で フル充電とは説明書にも書いてありません。

母の日の贈り物

f:id:morooka:20190425214348j:plain
母の日の贈り物/フルラ-ジュ横濱店ルミネB1
5月12日(5月の第2日曜日)まだ間に合うと花屋のお店はPR、店先はお客様で賑わっています。

今日の歩数は10、302歩でした。