諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

平成最後の日、今朝から雨

今日は平成最後の日、明日から年号は令和になります。
朝から雨6時半、目覚ましを確認して一般ゴミを収集場所に出しました。雨が降っています。

昼ご飯

f:id:morooka:20190430152046j:plain
チジミが焼けました
万葉倶楽部ゆくのを止めて、風呂を洗い朝風呂に入りました、結果は朝飯は抜いてしまいました。
冷凍ご飯が無くなってしまいました、ご飯も炊くのも面倒なのでニラ・モヤシも有りますし、今回もチジミにしましょう。やっと目が覚めてきました。これから病院に行きましょう。

公園の花壇

f:id:morooka:20190430220332j:plain
公園の花壇でバラの花が咲き出しました。
こぬか雨に煙る大通り公園の花壇にバラの花が咲き出しました、バラは蕾から咲き出しが一番綺麗です。

スズランの花

f:id:morooka:20190430221240j:plain
スズランの鉢植え満開です
我が家の鉢植えのスズランはなかなか花を持ちません、枯れないのでそのままおいています、近所の家の植木鉢に沢山のスズランが咲いています。ドイツスズランでしょうか

平成最後の夕ご飯

残り2時間で平成終わります、最後の夕ご飯の人気はお寿司のようでしたが、それを知らずに今晩はご飯もないので帰宅途中に天やの天丼で済ましてしまいました。
帰宅後残ったチジミを食べました。

病院に行くときはこぬか雨、帰りは雨になってしまいました。
今日の歩行数は6,188歩でした。