諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も雨・明日も雨

鬱陶しい雨が降り続いています、気温は21度肌寒い日です。洗濯物が沢山貯まりました、昨晩洗濯した物を持って近くのコインランドリ-に行きました。乾燥だけを依頼しました。
雨が続き大きな袋を持ってランドリ-に向かう人が多く見えます。

f:id:morooka:20190721233820j:plain
コインランドリー乾燥機はフル回転中
今日は送り火です、面会時間は15時からなので18時帰宅の送り火には慌ただしいので又にしましょう。

転倒

朝、暗い中を急いで起きたときに、捉まるところが無く、足の筋肉が弱まっており持ちこたえられず、転倒、ソフアにも椅子にも接触せずいきなり絨毯の上に頭を打ち付けました。歩く空間を空けていましたので、その間に転倒したようです、いきなり頭を床についてしまい、転倒途中は分かりませんでした。転倒途中が意識していればあちこちと手を伸ばして、もっとけがしたでしょう。左手指が動きが悪い・・・後から見ると手のひらが内出血しています、どこかにぶすけているかも知れません。骨折も心配ですから明日医者に行きましょう。頭・顔面の接触が無くて良かった・・・・洗い物が出来ないので困ったものです。

送り火

せっかちのお袋に合わせ今晩送り火を焚きました、今晩は両親が弥陀の世界に帰りましたので二人だけです。入眠剤を飲ませて寝かせましたが、今晩も夜中にコ-ルベルが鳴るでしょう

台風5号が発生

フイリッピン沖に熱帯低気圧が台風5号になりました、進路はまだ分かりませんが九州西岸を通過して中国本土に向かい日本本土には接近しないようです。

weathernews.jp

介護記録

週の最初の透析日

今日は透析日です。13時50分には帰宅します。元気で頑張っています。