諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も曇・午後日が射しました。

今日は曇でスタ-トしたが午後から日が射してきました。風呂場で干していました洗濯物が生乾きで急いでベランダに干しましたが、取り込みが遅れ又生乾きになってしまいました。
昨日の朝の転倒の症状が出てきました、左手拇指・小指・薬指が曲がりづらく・左手拇指付近と薬指に打ち身のあざが出てきました、痛みは左肩・息をすると左脇腹・左ももに痛みが出てきました、午後から外科に行きましてレントゲンを撮影しまして骨折は無く打撲と診断されました。
朝6時に目を覚まして電気釜に火おつけ、家内はいびきをかいて寝ていますので、そのままにして又横になりました。9時を廻り玄関のコ-ルベルで起きました。
訪問看護師は9時30分なのでゆっくり寝ていました、朝食は10時頃になってしまいました

介護記録

訪問看護

今日は週2回の訪問看護師の来る日です。体調管理をして頂きます。

訪問ヘルパ-

お昼頃訪問ヘルパ-が来ました。家内の分だけですが台所のシンクに洗い物がありましたので綺麗にして頂きました

朝ご飯のおかず

f:id:morooka:20190717222937j:plain
さつま揚げに油揚エノキダケ・キノコ加えよく煮えました。
朝のご飯は電子レンジで温めるのがあります。朝起きておかずを作るのが大変なので夕方雪平で、好物のカボチャのム-スは飽きてしまったようなので、さつま揚げを煮ました。