諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から小雨

朝から小雨、今日も梅雨九州西部に島々は大型台風5号の影響が出ているようです。州に直撃はなさそうですが梅雨前線に影響して所々で大雨の心配が有るようです。
日が射して来まして今日は梅雨の合間の晴れになりました。

韓国問題

いろいろ事情があると思うので触れずに来ましたが、韓国首相は国民を意識して反日主張を述べるだけです、日・韓の関係は悪化しています。元々反日を訴えて首相になっている関係で政治の能力に疑問を感じます。

headlines.yahoo.co.jp

日本の呼びかけには応じず、米国に助けを求め米国 日韓関係の悪化で日韓米3国協定が弱体化する懸念が心配され米国は出てくるようですが、それを知らずに韓国大統領は韓国の意見を採り上げて米国が乗り出してきたと自国民に自慢するだろう、日本は理路整然と主張して安易に妥協の必要はありません。

headlines.yahoo.co.jp

河野外務大臣が駐日大使に厳しく指摘した話を聞き溜飲が下がります。

施餓鬼供養

一日ぼやっとしていましたので、今日の施餓鬼供養を出席するのを忘れてしまいました、卒塔婆の費用は先日お盆の墓参りの際に支払っていました、お寺で卒塔婆を墓にさして頂けるでしょう。この頃かろうとの上に乗るのが困難になりました。歳は取りたくないな-

台風5号

九州には上陸は台風は韓国に向かっているようです、大型で梅雨前線に影響して九州は大雨の警報が出ています、周辺地域も心配です、警報には十分注意しましょう。

tenki.jp