諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雲はありますが、明るい朝を迎えました

台風は硫黄島付近を北上中です、雲は出ていますが明るい朝を迎えました。台風前の晴天の一日になりそうです。朝の一連の作業が終わりましたら、台風の準備に橫浜駅駅西口に出ます。取り敢えず単3の電池を揃えましょう。

news.yahoo.co.jp

typhoon.yahoo.co.jp

買い物

今は旬の北海道カボチャの1/4一個とバナナお買いました、重みはずっしり、それから東急ストワ-で2~3買い物しまして寄り道もせずにBUSにのって帰宅しました、思い物を買うとウインド-ショッピングは体力的にも無理になりました。
台風対応に単3バッテリ-15本を求めて帰りました

チャイムの電池

チャイムの電池が切れたのか呼び出しが発信しません。電池は帰りましてから問題が出ましたので買っていません。
電池の交換方法が分かりません

f:id:morooka:20191010222558j:plain
電池交換方法は分からない

... 電池交換. の際は、取付プレートのロック解. 除つまみを押しつけたまま上に引. き抜きます。

介護記録

献立

www.watami-takushoku.co.jp

ケヤマネの勧めもあり介護食を一定期間買いましたが、完食できずに一部残してしまいます。献立はパレットに凹みがあり分けられていますが、一部を残す為に別の入れ物を準備することになります。個別に分けていればそのまま保存が出来ます。個別の容器と手間が大変で費用もかさむと思います。そんな関係で今は自分で作っています。