諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

只今4時15分静か

昨日夜中にゴミ出しに行きました、霧雨が降っていました、久しぶりに雨戸を閉めています、嵐の前に静けさの感がします。
台風19号関東に直撃の可能性が高くなりました。静岡・関東、直撃可能性高く、規模は狩野川台風クラスと報告されています。

news.yahoo.co.jp

www.asahi.com

チャイムの修理完了

原因は予想通りバッテリ-の消耗で取り替え方法が説明を読んでも、なかなか理解できず、無理して壊してもいけませんので、甥に来ていただきまして、修理完了しました。今日の予定の再配達に間に合いまして良かったです。

買い物時のカスタマ-評価

f:id:morooka:20191011160415j:plain
あまり信用は出来ません。さくらが有るようです。
買い物をするときにその買い物をした人の意見を知りたいとカスタマ-評価欄を点検しています。売りたい為に計画的に星5つが多いか?見ます。商品によっては星5つが100%だけのは売りたい意識が働き、さくらが有るようです。私は星1つの意見を見るようにしています。さくらがあることをTV放送がありまして注意点を知りました。

やはり大雨の心配

news.yahoo.co.jp

時々雨音がします、すぐに止みますが、続いたら心配ですね、予報では800mm/一日の雨が心配されます。明日は家内の透析の時間は何とかなりそうです本格的なのは明日の夕方ぐらいからでしょうか、そうあって欲しいです。

教員のいじめ

news.yahoo.co.jp

生徒間のいじめが問題になっていますが、教職員間のいじめが問題になっています。差別のいじめなら兎に角、暴力的いじめで教職員間では考えられません。人間失格の教員・・・・考えられません。

介護記録

透析の送迎

明日は家内(雨女)の透析があります。生憎、台風19号の中の送迎ですが、病院から定時に送迎の話があります。朝のヘルパーさんは台風がありますので代わりのヘルパ-さんが送り出しだけ来ていただける事になりました。食事の介護は私が担当することにしました。
帰宅は透析時間が短くなるので帰宅時間が変わりますが、帰宅時間は1時15分と第一病院より連絡がありました。ヘルパ-事務所に連絡しました。

明日朝の準備

台風の為、朝のへルパ-はお休み、久しぶりに食事の面倒を見ます。お迎えの車は9時に来ます。乗り込みだけ車で来られるヘルパ-が来ていただけることになりました。お迎えも1時15分頃にないますが同じ車のヘルパ-さんが来ていただけます、助かります。