諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴天

台風一過快晴です、幸い植木鉢がゴロゴロの被害で済みました。水没した地域の皆様お見舞い申し上げます。

ラクビ-対スコットランド

台風一過日産スタジアムの状態を点検、予定通リ開催が決まりました。

ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーとW杯日本大会組織委員会は13日、同日の日本-スコットランド(午後7時45分、日産スタジアム)を予定通りに実施すると発表した。台風19号による影響を慎重に検討した結果、試合開催が可能と判断した。

日本スコットランドと戦い28対21で勝利してグル-プAをTOPで予選を通過しました。日産スタジアムは赤一色で埋まりました。

news.yahoo.co.jp

アフリカ豚コレラ

普通豚コレラと言われる病気より厳しい、アフリカ豚コレラが韓国で問題となっています、有効なワクチンや治療法はなく、最初中国で発生が問題となり、お隣の国韓国と北朝鮮国境付近に蔓延しているようです、日本の水際作戦で侵入を防ぎましょう。(中国でも全頭殺処分は守られているのでしょうか)

韓国製品が売れ残り

台風の準備に買い物に走りますが、韓国製品(ら-麵)が棚に残っているのを見て、厳しいときにも韓国製品が残されるのをみて、今更ながら韓国が避けられていると思ったようですが。

headlines.yahoo.co.jp

介護記録

TV観戦

今日は日曜日ヘルパ-さんもだれも見えません。一日私と二人だけです。家内は寝ているだけでは物事に関心が無くなります。新聞・書籍・TVに関心を持つように話掛けています。ラジオを常時鳴らしていますが、五月蝿いと切ることを求められることもあります。今日はコ-ルベルが鳴りラクビ-をみたいと言いまして広間でTV見ました。宜しいことで。これを機会に物事に関心を持って頂くことを希望します。感想は楽しかった・・・・