諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り

曇り、やがて日が出て来るでしょう。
コロナウイルスの情報は患者数が増大して各国に患者の移動に伴い広がってきています。武漢市の対応は空港閉鎖市民の移動を拘束しています。時は春節の時期、東京都と同じくらいの人口の武漢市民は苦慮していると思います。日本もインフルエンザのピ-クを迎えます。うがい手洗いを遵守しましょう。
東京2020オリンピックまでの、あと182日約6ヶ月になりました。

ブレグジット

www3.nhk.or.jp

イギリスのEU離脱法案が可決しまして、いよいよ1月31日に動き出します。
6年前に独立しないと選挙の結果が出ていますが、イギリスがEUからの離脱を決めたことで、先月行われた総選挙でも独立を求めるSNP・スコットランド民族党が大きく躍進しました関係で。独立を求める声が改めて高まっているようです。金狐は6年まえの選挙の結果から再選挙は認めないようです。 いずれにしましても離脱しますといろいろ問題が出て来ます。各国もイギリスを離れることも考え実行しますし混乱が心配されます。

コロナウイルス

コロナウイルスの罹患者の増加が報道され武漢市民も足止め指示があり春節の時期に移動が出来ずに困っていることと思います。比国は武漢から観光客400にを超える人を罹患の確認をせずにしないで送還したようなNEWSが有ります。

headlines.yahoo.co.jp

光通信

プロバイダ-の勧めで今やメタルの時代ではない、やがて光の時代と考えてISDNから光に変えましたがスピ-ドは前より遅くなってしまいました。これから原因究明をしたいと思いますが、多忙の為ぼちぼち理由を調べてみましょう。