諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

寒い朝を迎えています

寒い朝を迎えました。布団から出るのが億劫ですがご飯がないので起きて炊きましょう。霧雨が降っているようです。この頃各地に地震速報があります、直下型の心配が脳裏を走ります。

Xmas

f:id:morooka:20191219100345j:plain
Xmasの飾りつけで賑わっています。
Xmasが近づいてお店の飾りつけもXmasも-ドで各店が賑わっています。

新しい桟橋

横浜港の桟橋で有名なのは大桟橋(旧メリケン波止場)に北波止場(米軍に接収中)が有りますが、昨日のお昼の会食中に話題が出ました、早速確認のところ2019年秋を完成目標に横浜港に新しい桟橋が出来たようです。時間が出来たら見学に足を伸ばしてみましょう。
ヨコハマコンチネンタルホテル、万葉の湯を挟んだ海側付近ですね・・・・・クル-ズ船・優先桟橋のようです。

yokohama-infoblog.com

shutten-watch.com

爺さん

出身会社から米寿のお祝い頂く事になりました。皆様有り難うございます。若いつもりが、爺さん顔になりました。
昨日の昼食会の写真が送られてきました。皆様良い年をお迎え下さい、来年もよろしくお願いします。

f:id:morooka:20191219104634j:plain
名実ともに爺さんになりました。数えで米寿のお祝いを頂きます。

DTIIPv6

DTIIPV(ipoE)接続サ-ビスが不通の連絡がありました。mailをよく読まないで、処理が出来ないことの連絡でしたのに、出来ましたの連絡と思ってしまい。よく読まないといけません。連絡下さいは読みましたので連絡しましたら作業が出来ない連絡で有ることが分かりました。早とちりはいけませんね・・・・
DTIの手続きミスで再申請のお手続きを行わせていただくことに決まりました。3日後に開通予定。

4466.jp

赤カブ甘酢漬け

f:id:morooka:20191219173642j:plain
青森産赤カブ甘酢漬け
時間がありましたので赤カブ甘酢漬け200gを2袋作りました。美味しく出来るかな

www.kurashiru.com

介護記録

病院の見舞い

行く予定でいましたがDtiの連絡待ちでタイミングを失い外は寒いし明日にしましょう。