諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

夜来の雨も上がり晴れ

夜来の雨も止みまして、今朝は晴れ少し風があります。洗濯物を2階に干しました。
今朝の体温は35.5度パルス値99%SPO2・脈拍75

NHK+

NHK+の仮登録をしました、NHKよりはがきが、おくられて来ますので、それを使って本登録できます。
手続きしませんと画面に説明文が出てしまうようです。

toyosu.tokyo

マスクの支給

全国一律各家庭単位で布製のマスク2枚づつ再来週より感染被害が深刻な地域から、順次、全国の家庭に送られてきっます。受け渡しはポストに投函されるようです。
2枚と思いますが、洗って使えます。

www.watch.impress.co.jp

無ければ自分で作ろう

book.nunocoto-fabric.com

当面マスクに必要な病院・学校に優先配布しているようです。布製なら確認していませんが市販されていませんか・・・インタ-ネット通販では並んでいます。

5月か6月くらいまでには…」マスクメーカーの意見は
それでは、一般的なマスクはいつ頃、お店に十分な品数が並び、購入できるようになるのか。
首相官邸でのヒアリングに参加した、マスクのメーカー・興和株式会社(Kowa)の三輪社長は、記者団に対し「今のペースでいくと、5月か6月ぐらいまでには何とか(需要に)追いついてくる」「2ヶ月か3ヶ月で、なんとか(需要に)追いつくように頑張ってやっている」との見通しを示した。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は3桁に迫る97件になりました、横濱も中核病院の橫浜市民病院で研修医が罹患して同僚研修医・医者・看護婦が濃厚接触しており検査をしていますが何人陽性になるでしょうか、仮に医者。看護師が陽性になると勤務を離れることになり濃厚接触者も2週間自宅待機になり勤務から離れることになります。医療がとどこってしまいます。
今日の神奈川県の新規発生者は・・・
パチンコ屋は相変わらずキラキラ輝き音楽がかかっています、中を覗くことは出来ませんでしたが、三蜜の重要場所になるでしょう。

介護記録

病院訪問

着衣の交換に洗濯物を届けました、一人で夕食を取っています、寂しそうですが、新型コロナウイルスの発症状況の今、引き取るわけには行きません寂しいでしょうが頑張ってください。次回は日曜日昼食時に行きましょう。

その他

只今の時間10時45分体温は36.7度パルス値98%SPO2・脈拍81、流しの洗い物を片づけて横になりましょう。