諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇り

朝方晴れていました、昼頃より雲が出て来て、薄曇りになりました、風が少々有るので、洗濯物は乾くでしょう。薄曇りが続くようであれば、布団は取り込みましょう。
今朝の体温は35.6パルス値99%SPO2・脈拍81度
用が無いのでつい寝坊してしまいます。今朝は昨晩伊勢佐木市場でグリンピ-スを買いましたので、豆ご飯にしました。おかずは鶏のワイン焼きにしました。3食後、ご飯を食べないと脳に栄養がいきとどかず、呆けに通じるようです。
庭の桜が咲き脱しました9分咲きぐらいでしょうか?ヘッダを桜に変えました。

f:id:morooka:20200403120504j:plain
グリンピ-スご飯にしました。
f:id:morooka:20200403120551j:plain
おかずは鶏のワイン焼きにしました。

今年も咲きました。

家内は入院中ですが今年も我が家の桜は咲きました。交通の邪魔になるので路地に出た下枝は切りましたが。ご近所の花見なお対象になっています。

f:id:morooka:20200403130611j:plain
八重咲きです。其の1
f:id:morooka:20200403131411j:plain
桜其の2
f:id:morooka:20200403131523j:plain
桜其の3
f:id:morooka:20200403131558j:plain
桜其の4

コロナ関連

コロナ関連保障金がどうやら30万円に決まりました、所得減少の世帯に首相官邸自民党岸田文雄政調会長と会談考えが一致. 安倍晋三首相は3日午後に説明で線引きをするようですが、所得減少何を基準にするのか、年金生活者は所得は年金ですが、支出経費は。コロナウイルス何らかの影響があります。支給は何時になるでしょうか?確定する為に先に伸びてしまいます。私には期待出来なそうもありませんが。
支給の対象は下記の記述になりそうですが、解釈によって?加えてだから両方に触れなければ、いけないのか。納税者がウイルス騒動で収入が半減した人は?赤字部分は除いても良いのはありませんか・・・・元々収入が少ないのだから・・・・収入が少ないので働いている人の収入が半減したら支給すれば宜しいのではありませんか

支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向だ。

野菜の価格

この頃肉の値引きセ-ルをしていますが野菜は高くなったような、気がします。農家救済なのか、消費者は高い買い物をすることになります。新型コロナウイルスが影響ならば一般消費者も影響があります。

アベノマスク

アベノマスクで世界は揶揄している人がいますが、首相もそれで十分とは思っているとは思いません。マスクがたりなくて困っている人がいます。兎に角日本の全家屋に配るのは大変です。無いよりは宜しいと思います。感謝しなければ・・・・北見で郵便局員がマスクを届けたときに年配のご婦人がなんかこれだけと態度が見えたのには、いい気持ちはしませんでした。有る国会議員(志村氏の件で都知事にもの申した人)が日本の恥だ言っているがそう思う人は思えばいい・・・・助かる人はいますから

その他

只今9時15分体温は36.0度パルス値99%SPO2・脈拍70、
今日の行動は理髪店終わりましてス-パ-に寄りまして帰宅。
今日は日が射したが、風がありまして、寒かったです。
布団のカバ-を取り代えるときに、何時も左右上下混乱しますが、今日は2枚とも一発交換が出来ました、頭は冴えています。