諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り寒そうです

曇り朝から北風が吹き寒そうです。

医者の良識

神奈川県も新型コロナウイルスが相変わらず発生しています。橫浜市民病院の研修医を中心に病院の関係者が黒岩県知事の自粛要請に関わらず会食・5時間に渡るカラオケの集会があり、集団感染が心配されていましたが、罹患者は2名にとどまっていますが関係者は自宅待機されており、病院側は支障が無いと説明書していますが、この時期に医療関係者が良識ない行動と思いませんか。
岐阜でも医者が夜の飲食で罹患、皆が一生懸命取り組んでるのに常識も良識もありませんね、医者として適性はあるのでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

www.youtube.com

体調チェック

只今8時40分体温は36.3度パルス値98%SPO2・脈拍61
病院から帰宅しました、寒いので各部屋にスト-ブ付けました。家内は寂しそうですが、現状では引き取りは無理です。用が済んだら、買い物をして直帰しました。
寒いので体調チェックしましたがあまり変化はありません。病院の消毒施設の入り口にある消毒液は積極的に使っています。地下鉄はガラガラです。自粛モ-ドが徹底して来たのでしょ。状況から各自が自己判断で恐くなったのでしょう。今日も東京は3桁になり三日続きました。
只今5時40分体温は35.8度パルス値99SPO2・脈拍68

介護記録

退院予定

行く度に何か寂しそうなので退院させるか考えてしまいます、今、退院させると新型コロナウイルスに晒されてしまう機会が多く、感染すれば絶対に夫婦共々感染しますし。死亡に繋がりますでしょう。事情を理解して退院するか、本人と十分話をする機会も持てずに、悩んでしまいます。私としては5月の連休明けに退院の考えています、結果が厳しければそれもやむを得ないと決定しましょうか。担当医と相談の機会を持ちたいと思います。それまで面会が自由に出来れば別ですが・・・・・兎に角寂しそうですので・・・・・

その他

只今10時15分体温は36.4度(日本人のワキ下の平均値は36.89±0.34℃です,個人差はあります)パルス値98(基準値98または99)SPO2・脈拍65