諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・日が零れていますが

又、慶大病院で病院側が禁止していたにもかかわらず、集団で会食して18名の研修医の新型コロナウイルスに集団感染がありました。医者として知識はあるが良識はあるのか、医者として適性を疑問視します。
今日夕方総理より緊急事態宣言が有る予定、遅きに失した感じがします。
只今11時05分体温は36.4度パルス値99SPO2・脈拍74
緊急事態宣言により帰省者が帰宅先でクラスタ-になるのが心配され、家族内感染で未成年・幼児の感染が心配されています。

橫浜駅西口

明日緊急事態宣言が発令され出歩くことが難しくなるかも知れないので今日中に用足しました、用が足りずまた明日か明後日に出なければいけません。用が済み次第帰宅しました。
BUSの前の席の高齢婦人が繰り返し鼻をかんだり、マスクはスカスカで付けてるだけですので心配になり、自宅に帰りまして慌てて、うがいとい手洗いの励行して付けていましたマスクは処分しました。

緊急事態宣言

初めての緊急事態宣言発令するならば遅きに失したと言う批判もありますが、職種で政府の考えと都庁の考え解離があり調整中です。

緊急事態宣言をめぐり、東京都が休業要請の対象にする方針を示した理髪店。西村康稔経済再生担当相は7日、これまで通りの営業が可能との認識を示し、食い違いが表面化した。

headlines.yahoo.co.jp

NHK+

NHK+の登録をするも上手くいきません30分もかかりました、続きは明日にしましょう。

その他

只今11時05分体温は36.0度パルス値99SPO2・脈拍69