諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りだんだん下り坂に向かっています

午前中は太陽は見られるが天気は下り坂です、営業できないネットカフェで暮らしている人の居場所を確保するため、我が家の近くの県立武道館を一定期間、開放して寝泊まりできるようにするようです。
只今11時15分体温36.4度パルス値98SPO2・脈拍69

新型コロナウイルス

今日の東京都の発生数値は197名(内訳はまだ分かりませんが)になりました。厚生省が全国LINE登録者に調査した結果体温37.5度以上が4日続いている人が27,000名も居ます、全員では無いと思いますが、新型コロナウイルスの感染源にならないのだろうか心配です。

www3.nhk.or.jp

f:id:morooka:20200411182640j:plain
一人ですから、これで沢山
甥が今年初めての筍を届けていただきました。今晩は豆ご飯が有りますから、明日にでも炊きましょう。
ごちそうさまでした。

うつらうつら

コロナウイルスが心配だから家の中に居ます、片付けは有りますが何となく一日をううらうつらしています。眠りのリズムが狂ったのかしら

神奈川県も大変だ

東京都の発症数を気にしていたら神奈川県も地変です

神奈川県内で11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに計76人発表された。県内での一日の発表数としては過去最多で、県内で発表された感染者は累計で515人(朝日新聞集計)となった。

その他

今日は私は一人と合いました・・・・皆で三蜜に注意して、死亡する人を一人でも減らしましょう。狭心症の人は特にこのウイルスに弱いようです。

f:id:morooka:20200411220812j:plain

只今21時00分体温36.4度パルス値99SPO2・脈拍68