諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

昨日の雨も止み、朝から日が射しています。
今日は家内が退院します。9時頃まで家を出ます。表には気の緩みが出たのか、人出が多くなったので、高齢者で心臓疾患が有り、家内は腎臓疾患があり、感染すると重篤になりますので、注意しながら外出をしましょう。昨日は神奈川県で新型コロナウイルスの発症者は12名。病院関係の感染例が目に付きます。
只今07時20分体温36.0度パルス値99SPO2・脈拍63、不整脈無し・・・・今朝も変化無く目覚めました。

新型コロナウイルスの発症状況

今日は東京都も神奈川県も新規感染者は5件でした。

介護記録

本日退院

家内の希望により周辺は危険ですが、5月末を待ってもコロナウイルスの罹患危険は変わらないと判断して希望を入れまして今日退院しました。久しぶりの退院で整理が大変です。時間がかかって久しぶりに台所で立食になってしまいました。
久しぶりに車椅子移動の際腰に来ました、これからは工夫して腰に負担が無いように工夫しましょう。
只今22時25分体温36.5度パルス値98SPO2・脈拍70、不整脈無し・・・・