諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝は薄日の状態です

朝は薄曇りの状態で予報では午後から曇りの予報でした、朝の内に洗濯物を干しました。
只今14時15分体温36.2度
昼ご飯をパンにしますが準備が無くなったので、横濱駅西口までBUSで出ました。人は出て居ます。緩まないように注意しましょう、マスクは皆付けています、店頭の消毒液には皆様は飛びついています。

乾電池

f:id:morooka:20200522145731j:plain
電池も病院優先配布のようです
体温計の電池が切れたので100均でLR41のボタン電池を探しましたが有りません、ヨドバシカメラで探しましたが、有りませんLR41ボタン電池医療機関に優先して配布しているようで一般市場には後回しになっているようです。新型コロナウイルス陽性で自宅待機・ホテル待機の人にも体温計を持たせており電池の更新のために大量に必要になったのでしょう。
帰り際でカミソリを買いました所で今、入荷しましたとのことで2コ求めて帰りました。
新型コロナウイルスこんな所にも影響があるのですね・・・病院の保存の体温計の電池切れ対策に優先しているようです。

警告

警察の委託を受けた組織から警告の連絡がありました、私の住む神奈川区で警察を語り、コロナウイルス関連の支給金に関して詐欺電話が横行していると警告がありました。
我が家には、まだ安倍のマスクも未着ですし、交付金の通知もありません。
交付金の二重振り込みも有るようで、取り消し再処理も大変な神経を使いますね

新型コロナウイルスの発症状況

まだ東京都の情報は有りませんが、その後の発表で今日は3名の報告が有りました。神奈川県は5名の発表が有りました、まだ数値は変わるかも知れません。神奈川県最終感染者7名になりました。一週間発生人数合計/10万名=0.77で基準0.5をまだ、うわま-っています。1都3県の内基準を超えているのは神奈川県だけです。

news.yahoo.co.jp

やはり病院・高齢者施設の関係の感染がネックになっているようです。

その他

只今20時40分36.5度、不整脈なし・・・・・