諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ

朝は晴れていますが、天気は夕方過ぎに崩れそうです。
只今07時00分体温36.2度、不整脈は有りません。

梅雨宣言

関東甲信越が梅雨入りの宣言がりました、今日は風が強く午後から雨が降ってくるでしょう。午後から曇って雨になりました。平年に比べて4日遅く発令されました。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の本日の新規感染者は5日ぶりに20人を上回って22名なりました。東京アラ-トは解除の予定です(解除が決定しました)23時からレインボウ-ブリジは元の虹色に変わります、コロナに対してはよりいそう注意しましょう。神奈川県は今日は院内感染で看護師が1名感染しました。北九州市も感染5月22日以来、20日ぶり0名でした。(分かり次第数字は変わります)

www3.nhk.or.jp

www.youtube.com

23時00分レインボウブリジも都庁も虹色に変わりました。24時を迎えてステップ3に移行します。制限がありました、お店が0時まで営業できるようになります。

買い物難民

つい買い物の際は目に付くものを手に取り、買い物をしてしまいます、買い物カ-トを使う為に精算後に重さに吃驚します、重くて、やっと帰宅します。リック形式のレジカゴリュック3wayを検討しましたが、我が家にはリックが沢山有るので、買うのは宜しいですが、もう少し買い方を工夫しましょう。自家用車が有るときが懐かしいです。配達を依頼したらと、ご意見は頂きますが、500円投資するなら。もう1~2品買えますから、考えてしまいます。ケチネ-ケチネ-ケチネ-

www.felissimo.co.jp

インタ-ネットで調べると、同じ悩みを持っているのか、沢山商品が有りますね・・・・・

亜鉛酸ソウダ-

滅菌効果について疑問視する意見がありましたが、有効の意見もあります・・・・・

headlines.yahoo.co.jp

その他

只今23時35分 体温36.4度、不整脈なし、明日朝焚くご飯も磨いだので横になりましょう。

介護記録

一日の介護

夕ご飯が終わりました、後は9時前に入眠剤を飲まして一日の看護が終わります。今朝はスタ-トは朝6時から始まりました。