諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ午後から雨が降りそうです

朝日が射しています。午後から雨が降りそうです。朝の内に洗濯物を干しました。
09時30分に訪問看護師が来ます。終わり次第郵便局に行きましょう。
只今08時35分体温36.5度、不正脈はありません。

植木鉢

強い風が吹くと植木鉢が何時も一個ぐらい破損します。今回は予想しない玄関先のシランの鉢が棚から落ちて破損しました。地植えにしました。

マスク

f:id:morooka:20200612202931j:plain
スパ-にマスクが山積みしています。
中国でマスクを作り外交に使われていました、沢山の企業が製造していました、不良品のマスクがでて検査が厳しくなり、作れば売れる時代も過ぎて、中国の生産業者も躊躇っているようです。
日本ではマスクが飽和状態になり値崩れしています。日本産の方が人気があり夏バ-ジョンが沢山製造販売しています。この頃はスパ-にも薬局にも50枚1、000円程で消毒液も売られています。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都は25名が感染者が出ました。神奈川県は3名、北九州市は4名発生しました。

特別定額給付金

特別定額給付金(一律10万円給付)入金がありました報告がありました。連絡を頂きました友人は、同じ神奈川区に住んでいますが、我が家に連絡は遅れて、申込用紙受け取りました日に申請しました、口座確認をしていませんが、我が家はまだでしょう。もう入金を見込んで何品か購入してしまいました。

コロナの第2波を防ぐ為に

コロナウイルス第2波を防ぐ為に対策と皆の心構えを・・・・

headlines.yahoo.co.jp

その他

只今20時45分体温36.5度・不整脈なし