諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨が降り出しました

曇り空、8時頃から小雨が降り出しました。この雨は明日まで続きそうです。
今日は午前中訪問看護師が来まして、午後から家内が定期検査に行きます。
只今8時00分体温36.5度、不整脈は有りません。昨晩は37、0度有りましたが通常体温になりました。

スマホ

家でWIFIを使用していますので、あまりスマホを持ち歩きません、それでは接触アプリの目的に反します、これからは電源を入れて、持ちあるくようにしましょう。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の今日の感染55名神奈川県の感染者男女5人の感染 感染経路不明は1名、他の4名は院内感染と病院職員です。北九州市は新たに1人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表されました。一時問題なりました北九州は安定していますので、これからは北九州に変わり、北海度を記録しましょう。今日の北海道の感染者は10名です。相変わらず海外からの空港検疫で現在は4倍ぐらいになっているようです。海外は新型コロナウイルスの発症は真っ盛りですから。

news.yahoo.co.jp]

ソーシャルディスタンス

f:id:morooka:20200624192543j:plain
ソーシャルディスタンスの張り紙
病院の待合席もソーシャルディスタンスの警告が各所に掲示しています。

JR横濱タワ-

一度見学に行きたいと思っていますが、なかいく機会がありません。見学したらblogに紹介したいと思いましたが、パソコンで概要が紹介されていますからURLで中味を照会引用しましょう。

news.yahoo.co.jp