諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨はあがって、今日は天気はよさそうです

気になる洗濯物があり、昨夕、コインランドリ-に行き乾燥だけしてきました。FaceBookの勉強している内に、時間が過ぎていきます。
只今3時30分。雨はあがって、今日は天気はよさそうです。体温36.3度、気温は下がっていますが、日中は暑くなるでしょう。
新型コロナウイルスの恐ろしさを他人事のように感じて、昼のカラオケに行く気持ちが理解出来ません、高齢者は若い人と違い命に関わる病気です、命を大事に・・・梅雨の晴れ間の空、厳しい環境の中にも明るいものを見いだしたい。

今日の予定

家内の食事優先で自分のご飯がありません、スケジュウ-ル一番にご飯を炊いて11時半に訪問入浴を待ちます、その間薬が無くなったので掛かりつけ医院にいきます。時間が出来たら横濱駅西口に出ましょう。16時には訪問看護師が来ますので,時間が取れますか・・・合間を見て整形外科にも行きましょう。今日は忙しくなりそうです。
また横になりましょうか・・・

コロナウイルス騒ぎ

このところ感染者の若年層が多く見受けられます。新規コロナウイルスにかかっても、軽い症状で終わると、安心していないだろうか、感染して無症状の時に友達に、あるいは親族にうつして、迷惑を掛けることを考えていないのだろうか、うつってもしょうが無いと考えて行動していないだろうか、かかったら皆に迷惑を掛けることを考えて、慎重に行動して下さい。高年齢の人は命に関わります。
県境越えて移動が緩和されましたが、移動に伴い移動先で新型コロナウイルスを感染させたり移ってしまうケ-スが見られるようになりました。

news.yahoo.co.jp

寝落ち

寝落ちが原因で、若者の睡眠時間が長くなっている記事があります、若くはありませんが、ユウチュウブで落語を聞きながら睡眠を誘うことが多くなりました、これも爺の寝落ちと言うのでしょうか・・・

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルスの発症状況

東京都の今日の感染者は58人の新規感染者発表されました。神奈川県は6名が感染しました。北海道は11名が発表されました。

その他

只今18時15分体温は36.1度
洗濯石鹸や風呂掃除の石鹸は沢山有りますが、台所の食器洗剤が少なくなっています、明日朝へるぱ-さんが食器を洗うときに洗剤が少なくて迷惑するので、慌てて近くのお店に行きました。