諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日から文月・7月

昨晩の風雨も止んで今日は天気は中休み、また明日は雨になるでしょう。今日から7月・文月にはいります。
レジ袋有料化になりますので買い物にはマイ袋準備しましょう。道交法も変わりました注意しましょう。

AMAZON

朝からAMAZONで非接触型の体温計を買いましたが外国からの直接送られてきました、輸入品で商品説明が外国語で体温を測っても数値が信頼できないので、発売元に初期不良か確認中です、mailで照会、回答待ちです、AMAZONが中間に入って調整を期待しています。総じて外国出品は購入は慎重にしないと・・・・・念のためAMAZONのサポ-トの電話番号は0120-899-543

ホストクラブ

昨日の横濱の新型コロナウイルス発症状況が発表されました中にホストクラブの関係者が入っているNEWSを聞き困ったものだと思うほかに、横濱にもホストクラブがあるのだと思いました、人に言わせれば横濱も大都会ですから・・・・尤も感染者は東京のホストクラブに行き来しているようですし、組織は関連があるようです。お客はお金持ちかクラブの同業者が多いそうです、シャンパンタワーで騒ぐのが楽しいようですが、どんなに高額になるでしょうか、げすの勘ぐりです・・・・

this.kiji.is

都知事選挙

お隣の組織ですが政見放送を聞くと、聞くに堪えない政見放送があります、投票する人は居るのでしょうか300万円の供託金も勿体ないような気がします。

senkyo-rikkouho.com

国民は納得できますか

有る国会議員が選挙違反で逮捕審議中の議員にも定期ボ-ナスが支給されました、しかも平均給与所得者の3倍も・・・・貴方は納得できますか判決が出るまで無罪ですが、自認から刑は決まるでしょう。決まるまで支給は保留すべきと思います。貴方はどう思いますか。
私は国会は1院制で良いと思います。貴方はどう思いますか?

新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都の新規コロナウイル感染者67名と発表されました。相変わらずホストクラブの従業員の感染が見られます。無症状の人も感染能力が強いことも分かってきました、ホストクラブの客も濃密接触者としてPCR検査をする必要があると思います。守秘義務が有るからとお客の名前はなかなか知らされないと思いますが、早く接触アプリの不具合を完成する必要も有ります。人の生死に関係することですから、あえて隠蔽することは法律を作り違反として処罰する必要が有ると思います。東京と横濱の協力店への移動の時の感染は心配ありませんか?今日の神奈川県あえて横濱の発生件数はどうなるでしょうか・・・・神奈川県は6名発生しました

news.yahoo.co.jp

県を跨いでの移動が許可されたのが原因か東京都の隣接県の発生が目に付きます。東京へ通勤者から感染が広まっているのでしょうか、気になります。
今は感染者の数から、ホストクラブは新宿より池袋の方が話題になってます。

電気圧力釜

電気圧力釜圧力突然圧力が抜けて爆発しました。釜は破損したと考えて、セルシオの圧力電気釜検討していました、処分を考えて最終点検に
同じ条件でおっかな吃驚テストしましたら炊く事が出来ました。なだめながら、暫く使ってみましょう。 

f:id:morooka:20200701195414j:plain
電気圧力釜Endサインが付いています。
 

豚インフルエンザ

COVID-19がこれから第2波、第3波が心配されているところに、中国で豚インフルエンザの心配され、人から人への感染が心配されています。新型コロナウイルスが、これから蔓延拡大が心配されて最中に、新しいコロナ→豚インフルエンザG4が心配されています。いやな話です。

www.afpbb.com

その他

只今20時10分36.4度、整形外科に行こうと家を出たが、マスクと財布を忘れて、引き返しました、明日は木曜日休診、金曜日に行きましょう。
只今23時30分、雨が強く降っています、台所もかだずき家内も寝たようなので、私も横になりましょう。