諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄日が漏れています、やがて雨

薄日が漏れています、午後には雨が降り出しそうです。朝の内に洗濯しましょう。乾くか分かりませんが。眠いけれど干しました。午後から雨になりそうですので注意しましょう。眠いので流しの洗い物は後にして横になりましょう。
熊本球磨川の流域にまた大災害が起きました。お見舞い申し上げます。
都知事選が始まりました、予想では小池さんの圧勝と思います。

洗濯物の取り込み

家内の面倒を見ているときに、雨が風ているのを確認、どちらを取るか躊躇って家内に待って貰って、濡れてしまいましたが、洗濯物を取り込みました。仕事が重なると大変です。

新型コロナウイルスの発症状況

夜の街のお客様の情報を集めてPCR検査を徐々に進めていくとおもいます、暫く濃厚接触者のPCR検査で陽性確定者が増えるでしょう、今日の感染者の発表が気に掛かります。神奈川県で1名発生、都内の飲食店でアルバイトをしていたようです。
都知事は不要不急の県を超えて移動は控えてと言われていますが、通学・通勤する人はむりです、東京都の隣接県も大阪府隣接県も同様に感染者が発生しています。
東京都は111名神奈川県20名・千葉県7名・埼玉県11名北海道は1名でした。

都知事

今日は都知事選の日です、雨もあるかも知れませんが、期日前投票率も高く、投票率も関心が多く高いようです。午後8時頃より開票速報が興味が有ります。小池さんに変わりないでしょう。米国のトランプ氏の再選は難しいでしょうと、私は思います。民族問題・コロナ問題・米国ファーストでなく。トランプファーストですから。政治能力は疑問ですね。
新型コロナの時期です選挙にあり三密嫌い期日前の投票率は全回比較で上がっているようです。投票率コロナウイルスの心配でしょうか3%下回ったようです。
開票速報の第一声は当確小池百合子

news.yahoo.co.jp

デパ-ト

さすが日曜日の午後ですが、人が多く特にお惣菜売り場は混み合っています。三密を心配してエレベターも人員制限があり、床には足型が壁を向いて放射状に印刷してありました。(制限は8名と記憶しています、お客が居ますので足型の写真は撮れませんでした。足下を撮影しますので不審者扱いが心配です)

レジ袋

7月1日からレジ袋有料化になりました。DAISOも有料化になりました。高島屋デパ-トは7月1日以前から有料でした。今日レジ袋を無料で出してくれたお店はとんかつ和幸のお店だけ袋はバイオマスでで作られています。

その他

只今20時30分体温36.3度。
介護に疲れたのでふれあい横濱ゴスピタルにレスパイト入院の以来をしています。やがて連絡が来るでしょう。

介護記録

明日の予定

コロナウイルス騒ぎで控えていましたが、明日は一ヶ月ぶりで家内はデイサ-ビスに行きます。