諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

曇り雨はパラパラ

曇り空雨はパラパラの状態です。予報では今日は雨の予定です。
一時と思いますが日が射して来ました。洗濯物を外に出しましょう。相変わらず風は強いです。

新型コロナウイルスの感染状況

今日は水が外のNEWSでコロのは二の次になっています、東京都の発生状況はどのようになっているのでしょうか、今日の東京都の感染者数は75名、豊島区の夜の街の従業員全員PCR検査したようなので、検査結果が出たら数字がどうなるでしょうか・・・神奈川県23名・埼玉県48名内10名は大宮区のホストの従業員だそうです・千葉県9名・茨城・栃木各1名発生しました。増えてきましたね嫌な感じですね・・・・

買い置き

都度買い物は不便ですので、つい買いだめをしてしまいます。使い忘れて処分する例もあります。冷蔵庫のどこかにストックのメモも宜しいのですが、面倒で直ぐ止めてしまいます。今ある材料で料理を考えますが、今日は買い置きのタマネギは傷んで一個使い物になりません、まとめ買いはお値打ちですが、結局無駄が出て高い買い物になってしまいます。

その他

只今22時10分体温36.2度

介護記録

食事

朝晩はお粥に3種類の副食を付けていますが、食事の際におかずを取り付けるのが面倒になったようで本人からおじやの希望が出ました、いずれ元に戻すにしても、ヨドバシドットコムに、早速注文しました。飽きたらまた戻しましょう。
昼はパンにコヒ-簡単な物を一品添えます。何かこの頃弱ってきたような気がします。今日はこれから訪問看護師が来ます。