諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が上がり薄日が漏れています

昨夜来の雷雨も上がり、今朝は薄日が漏れています、久しぶりの日射しで洗濯物を干しました。
家内は朝から体調不具合の訴えがあり、大変です。バイタルは特に異常の数値をしめしてはいないので、緊急時の訪問看護師と連絡を取り、様子見にしました。明日のデイサ-ビスは中止して、臨時に訪問看護師の依頼をしました。家内は休日の診療が難しいときに、具合が悪いと訴えることが多いです、所謂る間が悪いです。朝食を取って横になりました。大丈夫でしょう。

AMAZON

この頃あまりAMAZONの注文が少なくなり、たまに注文しますと送料が付いています。アマゾンのプライム会員月500円を払うとAMAZONの直販は良いのですが、協力店は送料がかかる事が分かりました、購入件数が減りましたので、プライム会員を脱会して、都度送料がかかる事に決めました。

買い物難民

買い物難民になって久しいが、7月1日よりレジ袋が廃止になりました、重い物を両手に提げるのは大変なので、買い置きしていました3WAYのバックを出しまして、重いときはリックにして背負うと楽ですから、そのように決めました。

f:id:morooka:20200712105641j:plain
モズの袋で背負って買い物をしましょう。
新型コロナウイルスの発症状況

今日の東京都の感染数は206名・神奈川県23名・千葉県・埼玉県それぞれ31名・茨木県3名・栃木県で2名・北海道で4名が感染しました。

コロナウイルス感染者に10万円

新宿区在住でコロナウイルスに感染した人に10万円の支給の話がありましたが、その後、NEWSにも話題も、見ていませんし聞いておりませんが、医療業務者・介護者に慰労金が10万円は理解出来ますが、不注意に感染した人にお見舞い金・まさか奨励金とは言えないでしょう。私この処置には反対です。貴方はどう思いますか・・・・
念のため検索しましたら有りました。下記の通り

www.city.shinjuku.lg.jp

制度は生きているようです。ホストクラブのホストにも???。新宿区お住まいではないのでは・・・・・、と言う意見もありました・・・・

今晩のおかず
f:id:morooka:20200712204615j:plain
なすの挽肉入り甘味噌和え家内にはム-スにします、一手間がかかります。

今晩のおかずに「なすの味噌和え」を一品加えました。家内のおかずにはム-スにします。今晩は蒸し暑く、夕ご飯を作る台所は暑くて困りました。

その他1

只今21時40分予報通り雨が降り出しました、BSTVの電波が乱れています、橫浜市神奈川区強い雨の警報が出ています、どこかで 雷が鳴っているのでしょうか、放送も中止しました。明日も雨になりそうです。
体温36.4度

その他2

只今23時25分、雨は止んだようです、雨の音は聞こえません。体温36.1度。
今日の仕事は終わりました、明日はプラの日、纏めましたので横になります。