諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

雨が上がりました。

昨夜来の雨は上がりました、天気は曇り。今朝は寝坊して起床8時。今日は家内は疲れてデイサ-ビスを休みます。グル-プに行くことは、気疲れするので。休んで家に居ます。訪問看護師に臨時に来ていただきましょう。昨晩から気温は下がっています。半袖では寒い感じです。

新型コロナウイルスの発症状況

東京都新規感染者206名のNEWSが入りました。詳細はまだ分かりません。神奈川県24名・埼玉県31名・茨木県3名・栃木県2名・北海道4名は感染しました。同一圏内の発生は同時に増加の傾向が見られます。
感染形態が変わって新しい段階に入っているのでしょうか。家庭内の感染、教員の感染、学童幼児の感染、高齢者の感染、劇場のクライスタ-、職場内、友人との会食、コロナ菌が市中に広がってきたような気がします。
政府の推進していますGoToキャンペーンが感染地区から少ない感染地域に感染が拡大するのを危惧しています。

おかずの準備

明日のおかずの準備不足が心配で夕食後に近くのスパ-に行こうと準備しましたが、感染防止の準備をして、玄関先に立ったが、雨が降っており、明日でも良いことで、あえて感染の危険を冒す事は無いと思い中止しました。接触機会はなるたけ減らしましょう。

一寝して目を覚ます

コロナウイルス騒ぎのNEWS関連を夢に見ている、付けっぱなしのTV報道が耳に入っているのでしょう。
只今0時35分体温36.4度一般ゴミの捨ては、雨が降っていますので、朝6時頃にしましょう。
朝はキュウピ-のエビと貝柱のクリ-ムを追加しましょう。