諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

久日振りに日が出ています

朝から日が射して、今日は寝不足解消の為に、洗濯物を干して横ななりました。日記は今頃になってしまいました。
今日も東京都の新規感染者は188名になりました。相変わらず夜の街から拡大も心配されており、特別処置法の見直しも考えて居るようです。

官房長官は、19日朝のフジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、休業要請と補償をセットにする必要があるとの認識を示し、新型コロナウイルス特別措置法の改正に言及するとともに、現行法での対応としては、風営法を使い、夜の街での感染防止を徹底する考えを示した。

新型コロナウイルスの発症状況

7月19日19:00時点東京都188名・神奈川県30名・埼玉県38名・千葉県24名・茨城県5名・栃木県9名・北海道9名が発表されました。

特別措置法の見直し

全国知事会のTV会議で、知事の権限拡大を求める意見も出され、特別法に基づく休業要請は政府の予算の中で考え欲しい、法の見直し、罰則規定も考えて欲しいと求めた。

なすの煮浸し

前回なすの煮浸しに挑戦したが仕上がりが辛くなったので、調味料を変えて再挑戦することにしました。水300cc醤油・みりん・料理酒各大匙2に甘みが少ないので三温糖を大匙+3を加えました。まだ味は工夫する余地があります。
f:id:morooka:20200719233633j:plain

その他

只今20時50分体温35.8度、ク-ラ-の吹き出し口に近く体温が下がっています。
只今23時45分体温は36.7度。ブラジルの貧民窟のコロナウイルスの事情を見ている内にこの時間になってしまいました。今日は日記は少ないがこれで横になりましょう。明日の起床は6時30分ぐらいにしましょう。