諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・薄日が射しています

蒸し暑い朝が明けました、晴れ薄日が射しています。30度暑い1に日になりそうです。
明日から4連休には入ります、関東はあまり天気は良くなさそうです。現在雨は九州、裏日本が降っています。
今日は風がありますが気温は高く感じます。

news.yahoo.co.jp

Go To トラベル

東京着発10月1日開始の発売が解禁になりました、旅行者はコロナ対策を確り取って楽しみましょう。東京の人が来て地方にコロナ感染が広がったと言われないように注意して楽しみましょう。

news.yahoo.co.jp

コロナで死亡

高齢者で持病持ちの私としては神奈川県の死亡数が気になります、予防に注意していきましょう。これから流行るインフルエンザの注射は高齢者優先のようなので、掛りつけ医に予約の相談しましょう。家内の透析病院からは注射をするかの確認の電話が入りました。
寒きなって同時に蔓延も心配されています、予防に心がけましょう。

news.yahoo.co.jp

ハロウィーン
f:id:morooka:20200918232622j:plain
ハロウィ-ンのお祭り

今年も ハロウィーンの時期が近づきました10月31日は子供たちが楽しむハロウィーンです、昨年は立派なハロウィーンの飾り付けがありましたが、今年まだ見ません、省略するのかしら・・・・売り場はハロウィーンのお菓子が売られています。

f:id:morooka:20200918145424p:plain
カボチャのランタン
新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ、9月18日 18:30 時点、東京都220名・神奈川県78名・千葉県40名・埼玉県24名発生しました。

www3.nhk.or.jp

インフルエンザ

インフルエンザの予防注射は10月1日から開始しますが、掛かり付け医に予約してきました。

その他

今日は風が有りましたが暑い一日でした、明日の朝は涼しい予報が出ています。只今23時35分体温35.7度、疲れました。