諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ寒い朝を迎えました

晴れ・寒い朝を迎えました。午後から天気が変わりそうなので、洗濯物を2階に干しました。台風12号は、北上を続け、連休明けの23日(水)から24日(木)にかけては、本州の沿岸に接近、上陸する予想され雨が続きそうです。金曜日には温帯低気圧に変わると、よそうされています。
掛かり付け医により10月1日より予防接種の申込書を受け取りました、今年は横濱市は2,300円に接種費用は変わりました。コロナ関連でいろいろ負担をして頂いております、この注射も関連していますので+300円を増やすことは・・・・・

GO to トラベル

Gotoトラベルの話題が進み何となく解禁ム-ドになり4連休で人並みが増えました、所により人並みが150%を超えているようです。白馬高原も各県の車が駐車場に並んでいるようです。高速道路も渋滞が見られます。今週末頃に感染結果が変わるか心配です。

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ9月22日 18:30 時点東京都88名・神奈川県38名・千葉県18名・埼玉県14名の報告がありました。発生なしの県は24県でした。連休中ですのでPCR検査は少なかったのでしょうか、4連休の人出の影響・結果は週末頃になるでしょう。
21時から22時50分までNHKBS101で新型コロナウイルス集中治室「生と死の記録」を見ました、医師や看護師、病院関係者の、苦労が放映されました。ご苦労様です。患者も治っても後遺症に悩まされます。罹らないように注意しましょう。

その他

雨が降ってきました、秋雨前線と台風12号の影響でしょう。明日は大雨の心配があるようです。
只今23時45分、体温は36.3度特に異常は有りません。そろそろ横になりましょう。流しは明日の朝片付けましょう。