諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

晴れ・雲量は多い

晴れていますが、雲量は多いです、洗濯物は大丈夫そうです、寒くなってウイルスが活動期に入りました。今まで以上に感染防備に注意が必要です。イギリスは条件付きで外出に制限が出ました。
アメリカの大統領選挙は混迷が続いています。今の選挙制度アメリカが13州時代(木村太郎説明)に作られているようです。問題が沢山あるようですが・・・・国民の総意を離れて裁判→議会が決めていくような仕組みもあるようです。

news.yahoo.co.jp

ミンクが災難

デンマ-クでミンクにコロナウイルスの変種が発見されミンクが殺処分になりました。香川で鳥インフルエンザウイルスが発見殺処分されました。イノシシにも豚コレラが発見され神経をとがらせています。

www.bbc.com

象印炊飯器

炊飯器が壊れてしまいました、象印炊飯器エラーE11破損箇所を電子系統なので、操作ミスでは無くメーカ-に修理依頼することに決まりました、明日午前中ヤマト便が引き取りに来て、修理中に変わりの釜の貸し出しを依頼しました。部品の備蓄は6年間だそうです。会員登録すると交換部品の20%引きになるそうです。
ご飯が無いので、急遽別の釜で炊きました。

新型コロナウイルス感染状況

NHKのまとめ11月6日 20:00 時点、東京都243名・神奈川県104名・千葉県42名・埼玉県114名・空港検疫空港検疫8名を含み全国で1、140名が発生しました。