諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

今日も晴れ

今日も晴れています風が吹いています。今日は甥のOPが有ります。成功を祈ります。

感染者像の予測・対策

東京都知事は昨晩のNEWSで1,000名になることを念頭に対策を発表しました。

news.yahoo.co.jp

五つの小・・小人数等の報告がありました。

コロナワクチン

コロナウィルスの予防注射の検証成果の朗報が出ています。ファイザ-社のワクチンは極低温管理が必用と報じられていましたが、大分温度管理が厳しくなくなったようです。早ければX’mas前にワクチンがうたれるようです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の感染者は534名過去最大の感染者数になりました。全国で2255名の最多数字が臨時NEWSがは入りました。
感染経路は家庭内・高齢者施設・職場が心配されています。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ11月19日 17:15 時点、神奈川県205名・千葉県106名・まだ埼玉県は報告されていません。大阪府338名過去最多が報告されました。
11月19日 18:30 時点,埼玉県98名、空港検疫14名を含み2、363名の報告がありました。11月19日 22:30 時点全国計2、388名になりました。

ボージョレ・ヌーヴォ

今日は11月の第三木曜日、ボージョレ・ヌーヴォ解禁日です。あまり騒いでいませんね。フランス南部ブルゴーニュ地方のボージョレ地区のヌーヴォ新しいワイン、昨日、私もヌーヴォでは有りませんがヴォとした頭で、寝酒に古い1/2ボトルを一本買って来ました、年齢確認は求められませんでした。一頃は成田空港で大騒ぎがありましたが・・・・・

イルミネション

Daisoでかいました、イルミネションをカップに入れて重ねました。中に浮かせば、空を宇宙船が飛んでいるようです。

f:id:morooka:20201119213231j:plain
宇宙船のように見えませんか
f:id:morooka:20201119221217j:plain
二段ですとアイスクリ-ム見たいですね
オバマ回顧録

オバマ氏の回顧録の時の我が国の総理大臣の回顧録が書かれており、私の感じた事をを書きましたが・・・翻訳者は・・・・鳩山氏をほめてる、けなしてる?私は立派な総理大臣とは思いませんが・・・・・

news.yahoo.co.jp