諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

薄曇りの朝

予報では雨でしたが薄曇りの朝を迎えています、洗濯をしましょう。今年いつの間にか「窓の月」が咲き出しました。花びらにメジロの足跡が残っています。
リズムを取り戻すために、思うままに身体を動かしています。昨晩は風呂に入ってお酒を飲んで横になりました。風呂は一人で居るとヒートショックに注意して入ります。
身体が動かなくなりました。87歳ならばマ~マ~なのかしら、同じ年頃の人お聞かせ下さい。

デジタルの計り

デジタル計りのですプレイ部分が汚れたので背面のねじを外しましたらデジタル表示が狂い出しました、数値が安定しなくなりましたので良い機会と買い直しをしました。

f:id:morooka:20201127141529j:plain
買い直しの良い機会です。
GotoEat

会食時の感染が心配されていました。東京を始め9都府県が見直しを計りました。何か心配なのGotoトラブル・GotoEatもまだ利用して居ません。友人で恩恵に服している人がおります。感染に充分注意してお楽しみ下さい。

news.yahoo.co.jp

Gotoトラブルで感染者は202名になっています。

news.yahoo.co.jp

感染が拡大している地域への観光と、そうした地域からの旅行を止める。つまり、出と入りを止める必要があってこそ感染拡大の防止に資すると考えている」との考えを示した。-東京都知事会見より

新型コロナウイル感染状況

NHKのまとめ11月27日 17:00 時点、東京都570名・千葉県107名・神奈川県・埼玉県はまだ報告は有りません。
NHKのまとめ11月27日 19:30 時点、神奈川県219名・埼玉県103名・大阪府383名・北海道252名・空港検疫20名を含み全国2,524名の感染をしました。

今日の一日

雨模様で寒い一日になりました、食料は冷蔵庫の物で済まして家に巣籠もっています。いけませんね・・・理由を作って表に出ましょう。家内が家に居れば食事の材料を買いに出ます。明日は出ましょう。明日の天気は日中は15時頃までは晴れそうです。