諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨・天気は回復に向かっています

小雨、予報では回復に向かっています。
今日は体調が良くありません。家内の朝食の面倒を見ますして、体調が少し戻りました。脈拍が浅く訪問看護師と入れ違いに掛かり付け医に行きます。家庭用の血圧計が異常の値を示しています。体温は36.6℃血圧は上も下も異常値です。
緊急事態宣言もどうやら2月7日を月末まで延びそうです。世界の感染者は1億人を超えているようです。オリンピックは無理でしょう。

健康診断

脈拍が浅く、家庭内血圧計で血圧180/110で異常な値を示していました、脈拍も弱く掛かり付け医に相談病院の血圧124/86に落ち着きました。家内のこともありますので、もう少し頑張りましょう。Drは寝不足が原因と思われます。
クレアチン1.04・A1C6.9も特に酷い数値はなく心電図は異常なし。便潜血も-でした。肺がんX画像集中読み込み中、結果未定(検査中)

新型コロナウイルス感染状況

東京都の速報ベ-スで今日の感染者は973名でした。

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ1月27日 18:20 時点、神奈川県386名・千葉県258名・埼玉県247名・空港検疫5名を含み全国計3,965名が発生しました。

オリンピック開催

残り6ヶ月程になりました、オリンピック・パラオリンピックも新型コロナウイルス感染状況では、開催は難しいでしょう。無観客試合も考えているようですが、経済効果も薄れてきます。この時に頑張ってきた、アスリ-トには残念ですが、世界から未知の新型コロナウイルスが持ち込まれますし、仮に落ち着いてきましても、また再燃する心配があります。アスリ-トも、自国の感染状況では、練習機会も少なく、実力も発揮できないと思います、開催するとなると、医療関係の切迫している環境下で、橋本大臣は医療関係者を1万人確保を考えているようですが、そんな余裕はありません。自分の事だけで、この時に好ましくない、発言は如何なものでしょうか・・・・

news.yahoo.co.jp

椿の花落ちる

雨に打たれて、椿の花が路地に落ちています。華やいだ花も時期が来れば落ちてしまいます。

f:id:morooka:20210127174458j:plain
メジロに遊ばれ、雨に打たれて花の終わりを迎えています。