諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

昨日の雨は止んで晴れ気温は低め

昨日の雨は止んで晴れています、気温は低め、甥が昨日OPしました、まだ動きは見えません。こんな時です、ゆっくりして下さい。
福島方面は大きな地震の余震で、不安の状態の時に、急速に発達した低気圧で大雨に降られ、、壊れた地盤と停電、断水、家は大変なことになっているようです。このような状態を踏んだり蹴ったり言うのでしょう。

予防注射が始まります

地方自治体は、明日から始まる、新型コロナウイルスのワクチン接種の準備で大変なことでしょう。
注射液の無駄の無いように、注射器は政府の指示により、急遽量産が開始するようですが、結果は4~5ヶ月掛かるようです。
なんで今頃・・泥縄でしょう。厚労省の責任問題でしょう。
明日から始まる医療関係者の4万人分は6名接種可能の注射器(シリンジ)を使うようです。
シリンジ型は今でもあるようです、なぜ使わなかったのか?

news.yahoo.co.jp

予防接種と副反応

予防注射には副反応が有るのは避けられません、インフルエンザのワクチンの注射をするときも、医者からアレルギ-の問診があります。あたらしく開発した注射には充分の治験が取れずに、副反応は心配されますが、SNSで情報収集は如何なものでしょうか、いわゆるフェイク、嘘の情報も有ると思いますし、そのまま公表することは無いと思いますが、医者の薦めもあります、注射をしないより、した方が良いと薦めています。注射後15分~30分待機して、緊急に対応して頂けます。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

東京都の速報ベ-スで350名の感染の情報があります。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

残念ながら神奈川県はまた三桁になってしまいました。
NHKのまとめ2月16日 18:45 時点、神奈川県133名・千葉県145名・埼玉県114名・空港検疫1名を含み全国計1,305名報告がありました。

今年のバレンタイン

2月14日今年のバレンタインが何もなく通り過ぎました。義理チョコもなく、送る人も無くなりました、
せめてマイチョコでいきましょう。チョコの往ったり来たりは遠く過ぎ去りました、最後の人もベットの中です。チョコはどちらでも元気でいればそれでいいのです。

f:id:morooka:20210216170444j:plain
myチョコは90円