諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

天気は晴れ

天気は晴れ今日は未だ寒くはありませんが、だんだん気温が下がってきます。月が変わるとまた暖かくなります。
起きるのがお昼になってしまいました。洗濯ものを干すのには風もなく穏やかな日射しです。手ぬぐいは室内の湿度コントロ-ルでひつ内干しにしました。花粉は沢山飛んでいるようです。夕方から気温が下がってきました。
今日はコロナウイルスの感染者はどうなるでしょうか・・・・

抗原検査キット

抗原検査キットが大量無駄に廃棄するようです。何億円の金が無駄になります。

news.yahoo.co.jp

神奈川県下げ止まりか

神奈川県は下げ止まり・・・下げ止まりラインを切り裂いて一層下げることに努力しましょう。月曜日の数値は今まで少なめに出ますが昨日の2桁の数値は仮の数値か気にかかります。

news.yahoo.co.jp

隣の紅梅

隣の八重しだれ紅梅もいつの間にか満開になっています、季節が進んでいるのですね

f:id:morooka:20210223143008j:plain
しだれ八重紅梅も一部の花は盛りを過ぎていま す。
新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の速報ベ-スで275名の感染の報告がありました。20台~30台の人は40%弱になっています。死亡者数は最多になっています。

www3.nhk.or.jp

NHKのまとめ2月23日 18:20 時点、神奈川県97名・千葉県90・埼玉県105名・空港検疫2名を含み全国計1,083名が感染報告がありました。

緊急事態宣言解除

愛知・岐阜・大阪・京都・兵庫・福岡が宣言を2月一杯で解除を検討中です。解除すれば緊張感が薄れてしまわないか心配します。

news.yahoo.co.jp