諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨・午後から強くなりそうです

久しぶりに雨・午後から強くなりそうです、気温も下がりそうです。雨は降ったり止んだりで午後からかぜが強くなりました、気温も下がってきました.。三浦市に移植された、河津桜は花の盛りを過ぎたようです。

貴重なワクチン無駄になる

病院に納めた、冷蔵庫の不具合により貴重なワクチン1,000回分が無駄になりました、研究材料に使って下さい。

news.yahoo.co.jp

神奈川県の新型コロナ感染状況

昨日の発生件数は2桁でしたが、神奈川県は病院、高齢者の介護施設クラスターの発生が目に付きます、県民一丸となって充分注意していきましょう。

news.yahoo.co.jp

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除は慎重に・・・神奈川県知事も消極的

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染状況

東京都の今日の速報ベ-スで232名と発表されました。

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

神奈川県は高齢者の介護施設からのクラスターの発生が多いと思います。早くワクチンの接種が大事と思います。
NHKのまとめ3月2日 18:00 時点、神奈川県84名・千葉県87名・埼玉県102名・空港検疫1名を含み全国計888名の報告がありました。

ワクチン接種で死亡事故

ワクチン接種により60歳の医療関係の女性が死亡しました。持病は無く原因は脳溢血でしたが、因果関係は不明。目下調査中です。

news.yahoo.co.jp

うどん餃子

阪高槻のソ-ルフ-ドに「うどん餃子」があります。前回は失敗しましたが、再挑戦しまして。今晩は美味しく頂きました。
https://morooka.hatenadiary.com/entry/20210222/1613956368#%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E9%A4%83%E5%AD%90

f:id:morooka:20210302210617j:plain
片栗粉大さじ1・にら1/2束・全卵一個うどん玉1を3センチにカット・だし粉・塩少々
f:id:morooka:20210302211313j:plain
油を引いて、フライパンで焼く
f:id:morooka:20210302211413j:plain
餃子タレにラー油を付けて美味しく頂きました。

片栗粉と全卵が纏める役を果たします。前回は纏まらないで失敗しました。