諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

朝から良い天気です

低気圧で荒れた天気が過ぎ去り、今日は朝から風も無く良い天気です。東京で靖国神社のさくらの標準木が5輪咲き開花の宣言がありました。昨年と同じで日で通常より12日早く開花の知らせです。
相変わらずコロナの感染の数字は維持しており、はやるきもちはわかりますが、我に権限有りと専門家の意見も入れず緊急自粛解除にならないように慎重に取り組み願います。

news.yahoo.co.jp

昨晩BLOG気になる事が見て3時と4時と2回起きて修正しましたので、今朝はリズムが狂いBLOGの書き始めが遅くなりました。

さくら開花情報

weathernews.jp

新型コロナウイルス感染状況

今日の東京都の速報ベ-スは239名下げ止まりです。変異種が発見されておりリバウンドが心配されています。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染
NHKのまとめ3月14日 19:10 時点、神奈川県109名・千葉県106名・埼玉県77名・空港検疫5名を含み全国計989名感染しました。

新型コロナウイルス治療薬

世界で薬効が出ていますイベルメクチンが治験不足で承認が下りていないようですが、世界の薬効を参照して薬の発見者も意見出していますので、早く承認を・・・・・

news.yahoo.co.jp

確定申告

今年の悪戦苦闘しました、確定申告が完成しました。今年はコロナの問題で締め切りが4月15日になりましたが、明日提出に行きいきましょう。提出様式は今年は、わかりやすくなりましたが、印刷命令のボタンが分からず、苦労しました。今年は保存が親切になりました。一端PDFファイルに保存して印刷することにして、完了しました。