諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

小雨

今日は彼岸の中日、緊急事態宣言解除になりました対策は昨日の続き。****を締め直して取り組みましょう。
大雨が予報されていますが、朝は小雨、これから低気圧の通過で、大雨が降るでしょう。午後から予報通り強い雨が降り出しました。
家内のおかずに追われて、今朝は私のおかずがありません、保存されている卵かゆで済ませましょう。昼は雪見だいふくト-ストでコヒーにしました。

f:id:morooka:20210321122943j:plain
雪見大福八朔ピ-ル添え。評判通り美味しいです。
オリ・パラ外国観客呼ばない

オリ・パラの観客はこの新型コロナの時代には蔓延の心配が有り客を呼ばないことは妥当な判断でしょう。協会役員・競技選手の検疫体制も大変な事です。日本の対処能力を発揮して開催を成功裏に終わるように祈ります。
来客が無いことは観光業者もHotelも販売したチケットの返金・・・大変な事が山積みです。

news.yahoo.co.jp

新型コロナウイルス感染

東京都の今日の速報ベ-スは256名

news.yahoo.co.jp

NHKのまとめ3月21日 18:30 時点、神奈川県77名・千葉県88名・埼玉県79名・空港検疫9名を含み全国計1,119名が報告されました。大阪府は3桁の100名が感染報告がありました。

緊急事態解除の日

今日は雨の中解除の日、人出が各地で増えています。ルバウンドは大丈夫か・・・第4波は大丈夫か・・・

news.yahoo.co.jp

八朔のピ-ル

八朔酢を作りましたときに、八朔の皮が残りました勿体ないから、またグラニュウ糖入れて煮ました。3回目になりあまり神経を使わず煮ましたが、結構美味しく食べられました。

f:id:morooka:20210321213726j:plain
砂糖を入れて煮ました、結構美味しく頂けました。
八朔ポン酢

明日は時間が出来ましたら、頂きました八朔が少々残っていますので、八朔ポン酢を挑戦しましょう。

www.youtube.com